梅雨明けと同時に新品厨房機器の入荷。

0
    大阪もついに梅雨があけたみたいです。

    でも週間天気予報を見たら、明日以外降水確率が30%越えてます。
    (僕は降水確率が40%越えたら100%雨が降るという持論があります。どうでもいいですね!)

    それに今日も、明日の納品分の積み込みをしていたら突然のゲリラ豪雨に襲われました。

    空を見ても・・・まだまだ雨空が続いているような気がしてしまいますが。


    それはそれ、気象庁を信じて梅雨があけたという事にしておきましょう。

    ついでにここ1〜2週間僕を悩ませている頭痛もスッキリ晴れればいいのに!!


    続きを読む >>

    最近はコンビニにも厨房機器が置かれている。

    0
      タイトルの通り、最近よくコンビニで厨房機器を見ます。

      もちろんコンビニで売っているわけではありませんよ?


      うちの近くのローソンプラスでは、レジの後ろに堂々と、

      ホシザキコールドテーブル RFT-120SNE(多分)やツジキカイベーカリーオーブン ベイキー・ピッコラ BKJ-3(多分)が置いてありますし、

      またうちの近くのセブンイレブンには、タニコー卓上型電気フライヤー TCFL-8560E(多分)でFFを調理しています。

      また、近くのファミリーマートではレジ裏にサンヨー縦型冷蔵庫が設置してありますし、

      無限堂の前にあるミニストップには、でかい液晶画面のついたニッセイソフトクリームフリーザーが設置してあります。


      このように、様々な厨房機器がコンビニで使われている今日。

      いつの日か、無限堂にもコンビニ経営されているお客さんが厨房機器を買いに来る日が訪れるのでしょうか?



      猫狩り。

      0
        本日、無限堂 大阪厨房機器の倉庫に猫が一匹不法侵入しました。

        目標はリーチインショーケースの上に居座り、こちらを眺めています。

        30秒ほど睨み合いが続いた後、時間が無かったので僕は戦いを放棄して倉庫を後にしました。



        そして営業終了後、討伐隊を結成し猫狩りへ向かいます。

        ヤツはまだ倉庫にいました。

        台下冷蔵庫の下にもぐりこみ、じっと息を潜めていたのです。

        しかしこちらも追い出そうと必死。

        文字通り猫なで声を出して猫を誘惑したのですが、逆効果でした。

        ビビった猫はディッピングケースの下を通り、さらに向こうにある台下冷蔵庫の裏に回りこんだトコロで・・・


        挟まって動けなくなっていました。


        う〜ん。

        さすがにかわいそうだったので出してあげようと手を差し伸べた瞬間、自力で脱出し猛ダッシュ。

        そしてダッシュした先にあったショーケースに思いっきりぶつかり、しかしそのぶつかった反動で己の向きを変えるという荒業をやってのけ、倉庫外へと姿を消しました。





        今日の実話です。


        各種製氷機あります。

        0
          店長ブログにもありましたが、着々と進んでいます、無限堂-WESTの厨房機器買取の新ページ作成。

          とは言っても、僕は最初にCSSの設計とコーディングをしただけなので、今実際作業してくれているのはネット部リーダーなんですけどね。

          実際作ってみるとわかりますが、ホームページの作成というのは奥が深い。

          デザインは言うまでもなく、HTMLなどの内部構造も。

          HTMLやCSSなんて言っても、できる事は案外知れてます。

          所詮CやJAVAなんかの本格的なプログラム言語には勝てないどころか足元も見えません。

          でもその「知れてる中」でいかに応用して、発想力を働かせて、カタチにしていくか、です。

          これが実に難しく、悩みは尽きません。

          多分今僕とネット部リーダーが試みてる事も、ちょっとした応用だけで実現できそうなのですが・・・

          うまくいきません。

          なかなかそう簡単にうまくはいかないもんですかねぇ。

          小牧の広報部の人にその辺の事情を教わりたい今日この頃です。





          ■中古■ 製氷機入荷しました。

          0
            厨房機器買取大阪 無限堂



            季節は梅雨。

            ゲリラ豪雨が頻繁に襲ってくる時期です。

            大阪 無限堂の地下売り場は、そんなゲリラ豪雨の被害が甚大です。

            ゲリラれるたびにコンクリむき出しの床から雨水が染み出し、

            そこらじゅうに水溜りが現れます。

            ヒドイ時には川になります。


            厨房部のスタッフで協力して、一生懸命雨水をかきだしたり液体用掃除機で吸い取ったりとしていますが、ひとたびゲリラれたら全てが水の泡。(水だけに)

            一日中雨の日なんてもう手が付けられたもんじゃありません。


            もう豊中あたりでダンスパウダー振りまいて、吹田には雨が降らないようにしたいくらいです。




            2009年製の厨房機器も入荷してます。

            0
              最近、右のヒザに痛みが走ります。

              なぜか右だけ。

              今も痛いです。

              もしかしたら新手のスタンド攻撃かもしれませんが、

              真実は多分、成長痛ってやつですね。


              成長痛がしてもスタンド攻撃されても
              厨房機器買取には行きますが。



              電気工事士、実技試験当日。

              0
                今日は朝から、大阪の大東市まで厨房機器買い取り・・・

                ではなく、電気工事士の実技試験を受けに行ってきました。


                一昨年に一度、実技試験で落ちているだけにドッキドキでした。

                作品は完成したのですが、1か所重大欠陥を起こしてしまったようなしてないような・・・

                まぁ結果は神のみぞ知るって事で・・・。

                合格発表までの1か月間、眠れぬ日々が続きそうです。


                *注 実際は寝ます。



                ワインセラー入荷してます。

                0
                  今日は久々にテレビドラマを見ていました。

                  劇中で、敵?を追いかけながらホテルの厨房に突入するシーンがあったのですが・・・

                  ドラマそっちのけで

                  タテ型フクシマか。」

                  オーブンワールド精機かな?」

                  「あ、あの蒸し器マルゼンだわ!」

                  とかそんな事ばっか言ってたらキモイって言われました。

                  なんででしょうかね。ついつい厨房機器に目がいっちゃうんですよね。



                  *キモイってのはしょっちゅう言われているのでもう言われ慣れました。



                  大阪の厨房機器、高価買取いたします。

                  0
                    大阪厨房機器高価買取いたします!!
                    大事な事なので2回言いました!!

                    コールドテーブルタテ型冷蔵庫ショーケースガスレンジフライヤーなどなど

                    大阪厨房機器を売りたいとお考えの方!!

                    ゼヒ
                    リサイクルショップ
                    大阪 無限堂
                    フリーダイヤル

                    0120-031902
                    までお問い合わせを!!

                    もちろん、神戸京都なども対応させていただきます!!


                    大事な事なのでもう一度言います!!

                    厨房機器高価買取いたします!!

                    僕ってばクドい!!



                    コールドテーブル、入荷しました。

                    0
                      厨房部、再始動です。

                      いや、別に今まで活動してなかったワケではないんですが。

                      大阪 無限堂 夏のクリアランスセール厨房部の領地が使われていたので。


                      しかしそれも昨日でオサラバ、今日からは再び厨房のスペースだよ!!って事です。


                      そんなこんなで朝から厨房機器を倉庫から店へ移動!!
                      (僕は厨房機器見積りに出ていたのでいませんでしたが。)

                      そしてレイアウト!!
                      いい機会だし、今までと一緒じゃ面白くないってんでレイアウト変更も兼ねて!!
                      (僕は厨房機器見積りに出ていたのでいませんでしたが。)

                      業務用縦型冷蔵庫のスペースを広くとって並べる!並べる!!
                      (僕は厨ぼry)



                      結局時間が足りなく、今日で満足のいくカタチまで持っていく事は叶いませんでしたが・・・。

                      あとは明日イッキにやってしまおう!!



                      そして課題の一つであるコールドテーブル
                      旧店長ブログにもあるように、電脳チームが発足したのでバンバン買取強化していきましょう!!


                      秋頃には多分!!
                      これでもかってくらいの量のコールドテーブルが山積みになっている事でしょう!!








                      続きを読む >>


                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      ☆2013年8月〜 関西テレビCM《夢の実現》編☆

                      ラジオCM 『厨房機器買取編』厨房機器FM802CM

                      ラジオCM『夢を叶えて編』厨房機器FM802CM

                      twitterやってます!

                      このブログの更新や、いきなり気になる商品などをつぶやくことがあります。是非フォローしてみてくださいね!!

                      リサイクルショップ無限堂大阪店公式Facebookです!!

                      Facebookだけのキャンペーンも有ります!! 『イイね!』して下さい☆ 大阪無限堂 〜厨房機器、オフィス家具、デザイナーズ家具家電、機械工具などなど〜 | Facebookページも宣伝

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      • imperiaのパスタマシン入荷してます。
                        無限航路
                      • 2009年製の厨房機器も入荷してます。
                        オススメEBOOKS
                      • ホシザキのスチームコンベクションオーブン高価買取したいです。
                        無限航路
                      • 明けました、お盆が。
                        無限航路
                      • 各種製氷機あります。
                        無限航路
                      • 大阪の厨房機器、高価買取いたします。
                        無限航路

                      recommend

                      links

                      profile

                      書いた記事数:1183 最後に更新した日:2017/06/28

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM